LOGOZ STORE 店長日記
イケてるロゴグッズ満載!



Maggi 5色ソースディッシュ

マギーソースいれその1
5色あります。。。。。。なんか五輪みたくなった
マギーソースいれその2
深さもなかなか
マギーソースいれその3
使えるアイテムです。


Maggiのオマケでついていたソースディッシュです。陶器ですよ!ロゴは底面のみですので使っている時はわかりませんが。。。みえないお洒落ってコトで。。。イメージ的にはやはり黄色にロゴですかね~

森永チョコチップのハンカチ

森永チョコチップハンカチ


以前森永マリーのハンカチもご紹介しましたが今度はチョコチップです!コチラも負けずにかわいいではないですか~。パッケージがかわって横長の箱のタイプってないですよね?さみしい・・・森永クッキーシリーズまだまだあるはず!!見逃せませんよ~

GUINNESSギネスのストラップ

ギネスストラップ


ギネスビールのストラップです。タンブラーと缶のマスコットがかわいいですね~。プラスチック製です。少し短めのタイプですのであまりストラップをつけない方にもおすすめですよ!ギネスビールは人気ありますからね。お友達のちょっとしたクリスマスプレゼントなどにいかがでしょ!

NIKKA WHISKY ストラップ

ブラックニッカストラップ


ニッカウイスキー「ブラックニッカ」のストラップです。樽にデザインされているヒゲのおじさ・・・いや紳士のラベルが貼ってあるので「ヒゲのウイスキー」と呼ばれていたそうです。その名は「キング・オブ・ブレンダーズ」・・なんかかっこいいですね。しかも英国貴族「W・P・ローリー卿」がモデルとか。貴族でキング!って。。。。ブレンドのための原酒の香りをいくつもききわけることのできる名人なんだそうです。デザイン自体もテイスティング中のもの。。。よくみるとかわいいですね。

クリスマスっぽくなってきた!

クリスマスその1


もうすぐ12月ですね~ココからはクリスマスだ!年賀状だ!正月だ!であっという間なんでしょうね~。ロゴズでもすこ~しずつクリスマス感じがではじめました・・・・遅い??ですかね。まぁまぁまぁ。エビアンも店頭にだしましたよ。在庫は少ないのでお早めに!ラッピングで使えるアイテムもたくさんありますよ~。

ちょい自慢。。。

sony販促品
たまにはこんな自慢もしてみたい・・・・・・
今日は雨が降ってしまってまいりましたね~。。。さぶい。。。風邪には気をつけましょう!

TOWER RECORDSタンブラー

タワーレコードタンブラー


タワーレコードの10周年とかオープン記念とかのキャンペーンでもらえるオリジナルのタンブラーです。実にシンプルでワタシは好きです。パっと見てすぐにタワレコのだとわかりますよね。販促品やノベルティーはやはりストレートにきてくれているものほどかっこいい気がします。我が社に自信ありっ!って感じはキライじゃないな~。レジの側とかにあるオリジナルの乾電池知ってますか?おぉ~とか思ってお買い上げ。。。単純。。。乾電池って見えなくなっちゃうのになぁ~とあとで思いましたがそれのオリジナルを作るって!すごいな~

evian×JEANPAUL GAULTIER  デザイナーズボトル2009

エビアン×ゴルチエ その1
じゃ~ん!エビアンの2009年記念ボトルが入荷しました!
なんと2009年はあの有名な「ジャンポール・ゴルチエ」とのコラボレーションです!
化粧箱入りとバラ売りと選べます。そしてバラの方にはevianオリジナルの紙袋がついてきますよ。う~ん。どちらも欲しい気がする。。。ボトルは出して並べたいですもんね。。。でもっ箱も~。ロゴズにはやはり数は少なめなのでお早めに!価格は定価ですのでご安心を!
箱入り・・・¥1575 ボトル・・・¥1260
詳しくはコチラ→evian×JEANPAUL GAULTIER エビアン×ゴルチエ その2
いやいや大きくロゴが入っているのがワタシには魅力的です。
ちなみに2008年の記念ボトルはというと・・・
エビアン×ゴルチエ その3
↑コチラです。evian×Christian LACROIX (クリスチャン・ラクロワ)です。王冠はコチラのほうがエビアンらしいですよね。そしてかわいらしい~レースがついてるみたいです。
詳しくはコチラ→evian×Christian LACROIX
1992年から毎年コチラのボトルたちが出ていたんですね~。年末に翌年のボトルが発売しているので1993年のボトルから始まりですね。じゃ~○○年のは??っと気になったらエビアンのYear Bottle Galleryのページでご確認できますよ。しずくの形もかわいかったなぁ~。2006年ボトルに不具合があって回収になって・・2007年は日本では発売しなかったんですよね。復活してよかった!

コカコーラ ハウスポット

コカコーラハウスポットその1
ぽつ~ん
コカコーラハウスポットその2
いろいろ入ります
コカコーラハウスポットその3
4色もある


コカコーラを買うとプレゼントされていたハウスポットです。カラフルな屋根がフタとなってます。ドアとか窓とか全面にきちんと入ってますよ!かわいいな~。重ねたりもできるし。キッチンにちょっとした住宅街ができますな。。。昔は酒屋さんにドリンクを頼んだりしていたからこういうハウスポットとかグラスとか栓抜きとか色々もらえましたよね。たまにオマケしてもらったりもしたなぁ~。私はハットリ君とかアラレちゃんのグラスもらってすごい使っていた記憶がありますよ。みなさんも何かしら思い出があるのではないでしょうかね~。そういうものを自分が大人になってからもかわいいと思えて購入し家で使うとか不思議な気分ですが。。。好きですね~そういうの!大切に保存してくれていた方のおかげですよね。ありがとうございます。

Nintendo ファミコンソフト型ケース

バルーンファイトその1
ファミコンのソフトにしか見えません
バルーンファイトその2
こんな箱に入ってるし。。。             ↑注意書きはあるけども箱もまんま
バルーンファイトその3
裏もしっかり                     名刺入れにもなりますよ


任天堂のファミコンカセット型の小物入れです。小物というよりはカードケースにしたい感じですかね。厚みは本物のカセットと同じしかないので・・・いや~そこら辺にポイって置いてあったら間違えますよね。ファミコンにさしますよ。きっと。あれっ?うつらない。。ってガチャガチャやってしまいそうなので気をつけてくださいね。本当に!     

ローレルクラウンバンド??紙袋

LAURELcrown BAND紙袋


・・・・輪ゴムの?紙袋のセットです。1kgとか書いてあるし輪ゴムの?紙袋だと思ってますが。。。調べても見つからない謎の紙袋です。ある意味レアなのではないかと思います!昔からある輪ゴムのメーカーさんの色合いにそっくりなんですが・・・名前チガウ。色々調べていてひとつ思ったのは袋にどっさり輪ゴムが入っているタイプの紙袋のデザインは他のメーカーさんにもかわいいのがあるってコトです。普段、あまり買ったりしない企業のデザインもチェックしなきゃですね。

American Airlines 陶器のマグカップ

AA陶器マグカップ


ど~ん!っとインパクトのあるロゴですよね!アメリカン航空のロゴって。こちらは陶器製のマグカップとなります。ちなみにロゴは正面のみです。なかなかキレイですよ~。

カロリーメイトLEDライト

カロリーメイトLEDライトその1
カロリーメイトパッケージ型のライトですね
カロリーメイトLEDライトその2
ストラップになっています              ライトアップ!!案外強め
カロリーメイトLEDライトその3
はい。こちらワタシの非常食。             そのまんま??


カロリーメイトのLEDライトです。箱が・・・・正面はウィンドウをくり抜いただけなんで同じもの使ってるかと思いましたが裏面に栄養成分表示などはもちろん記載されてないのでライト用にきちんと作られてます。。。当たり前か。。。裏面もくり抜いた同じ柄でサイドにライトについての注意事項や色など記載されてます。でも(チーズ味)ってのは本物と同じく書いてあるんです。ちなみにライト本体には書いてありませんよ。パッケージ型だけに箱の話ばかりになりましたが、なかなか強力な光をはなちますので役に立つアイテムです。電池交換もできますよ!ボタン電池3個!。。。結構使うのね。。。

Lufthansa ポーチ

ルフトハンザポーチその1ルフトハンザポーチその2


ルフトハンザ航空のポーチです。かなり厚めでしっかりしたものです。保冷バッグのような・・フィルムを入れるバッグのような感じです。旅行などの荷物整理に一役買いそうですよ~。

コダック フィルム缶!

コダックフィルム缶その1コダックフィルム缶その2
ちょっとフタの形が違かったり           裏面にもロゴがあるのとないのがあります


コダックのアンティークフィルム缶です。今はグリーンのフタのみとなりましたが淡いブルーのフタなどもありました。他にも色があるようですよ!オレンジとか。。。。形も微妙に違うのは年代なんですかね。同じものなのに色んな種類があるとわかると・・魂がうずきますな。

Campbell's アンディウォーホル缶シリーズ

キャンベルフィギュア


「キャンベルフィギュアクラシック缶」につづいてプレゼントされていた、第2弾「キャンベルフィギュア アンディウォーホル缶」の全4種類です。スープ缶にはりついていたわけです。高さは2cmなので缶の上についている輪の部分にキーホルダーなり、ストラップなりつけて楽しむことができますね~。缶っていうとやはり並べたくなりますが。。。。クラシック缶から並べていきたい。

鶴JAL銘々皿のセット

JAL銘々皿その1
コースターだと思っていたら銘々皿(取り皿)でした。
JAL銘々皿その2
裏にもロゴが!                   この中に収納
JAL銘々皿その3
外箱                      オマケ・・旅立ちました!ありがとうございます


JALのこれまた「ザ!日本」な一品でございます。「JALデザインコレクション」という本によりますと、こちらはJALのアーカイブセンターで眠っていたものの1つでファーストクラスのお土産だったり、慶事に機内で使用されていたかもとのことです。今も昔もファーストクラスに縁かないので写真でしか見たことないですが、昔のは特に高級な小料理屋みたいなつくりですよね。ってこちらもテレビのドラマとか雑誌とかでしか確認できず。。。そんな雰囲気なわけです。すごいよな~。お土産とかもらえるんですよ!一度乗りたいですね~。最後のオマケ写真ですが本日、旅立ちました。もうロゴズにはありませんので気をつけてご覧くださいね。あまりにかわいかったのでこんなパンフレットが存在していたというコレクターの皆様のご参考になればと!「イタリー」って!中の挿絵や地図もかなりやばいです。

BOSE ウォールマグ

bose-mugその1
イェイ
bose-mugその2


BOSEのロゴ入りウォールマグです。これはなかなか使えるアイテムです。このウォールマグはドリンクの温度を長く一定に保つそうです。温かいのも冷たいのもいけます!しかも、電子レンジOK!、自動食器洗いOK!なのです。やるぅ~。

Tropicanaのミニナイロンバッグ

トロピカーナミニエコバッグ
5色もあったのね


トロピカーナのミニナイロンバッグです。「トロピカーナ410ml4本まとめ売り用」だそうです。4本買わなくてももらえたんじゃないかな~・・・お店によって違う可能性があるだろう、とワタシはふんでおります。以前はグリーンのみでしたが一気に+4色になりました。トロピカーナっていうと、オレンジ、イエロー、グリーンってなイメージが強いですけどパープルもなかなか良いですね。光の加減で少しわかりずらいかもしれませんがとてもきれいな色ですよ~。果物がいかに色鮮やかなのか伝わってきますわっ!

森永マリーのハンカチ

morinaga marieハンカチ


ご存知!森永マリーのなんともかわいいハンカチです。本物そっくりのパッケージに入っていて、なぜか2枚入り!なぜ??コレクター仕様でしょうか。1枚使って・・1枚はパッケージに入れて保存する・・うんうん嬉しいですね~。ロゴだけじゃなくクッキーもきちんとデザインされていてまるで広告みたい。今もあるのになぜか懐かしい感じがしちゃうのは何故だろうか・・ちなみに森永のホームページの中のコチラのぺージはクッキーがすごくかわいいコトになっているのでお時間あったら見てください。正面クッキーならありそうですが、横からのショットがずらり並んでるなんて!リアルクッキーなだけによりかわいい。
ハンカチは親子でもってほしいなぁ~。勝手な希望ですみませんが・・チビッ子とママさんでおそろいなんていかがでしょうか~。

ワタクシごとですが・・・

ワタクシゴトですが
これを食べたのはいつだったか・・・いまいちばんしたい事だったりしますね~。のんび~りお酒でも飲みながら映画とかDVDとかお気に入りの奴を見ながら・・・時間をわすれてだらだらとしたい。たまにあるんですよ~休んじゃいるけどダラダラができない時期が!皆さんもおそらく同じ気持ちだったりしませんか?って思い当たった時ワタシは結構むちゃします。睡眠時間けずって実行したりするんです。そうすると意外と実行しなかった時よりすっきりしたりする。人のカラダって不思議だな~

PHILIPS フレンチキーホルダー

フィリップスキーホルダーその1フィリップスキーホルダーその2


オランダで創業された電気製品メーカーPHILIPSのキーホルダーです。私の中では「PHILIPS」といえばヒゲそり・・・シェーバーというイメージです。日本ではおそらくワタシと同じ気持ちの方が多いかと思いますがフランスではその当時、照明器具メーカーといったイメージが強かったようです。だから電球か・・・納得!しっかしこの電球のキーホルダーいかがですか?横からみると凄さがわかる。めちゃくちゃ小さな電球がはいっっちゃってます。どうりで立体感があるわけです。アンティークのため細かいキズとか多いのですが、もはや勲章ではないかと思います。人の手から手へ旅してきた証です!もっともっとたくさんの種類があるんですよ~。フレンチキーホルダー、ブルボンキーホルダー本当に恐れ入ります。ノベルティーで配っていた時代に行きたい。。。ドラえも~んっ!。。。
ロゴズには売れてしまったりと今はこの種類しかございませんが見つかり次第入荷はありますのでご安心を!

キットカット30周年記念缶!

キットカット30th缶その1
ずらり
キットカット30th缶その2
上から見るとジュース缶のようになっていますが・・ガポっっとあきます


キットカットの30th記念缶です。この中にキットカットが何本か入っていたそうですよ~。中にポストカードを入れて上から見ると不思議な感じになったりもします。なかなか使えるアイテムです。キットカットって無償に食べたくなる時がある・・・冷凍庫にいれて食べるのが好きです。あぁ~食べたくなってきちゃいました。。。ちなみに「萩の月」も冷凍庫で冷やして食べたりもします。甘さが少しひかえめになり、あのまわりのふわふわはなぜかフワフワのままなんですよ~。よかったら試してみてください。

プロフィール

店長

店長
高円寺北口純情商店街沿い2FにございますLOGOZです。かっこいいロゴグッズがギュギュっとつまったお店となっております。







高円寺北2-21-6 レインボービル2F
03-3336-3396
営業時間 13:00~20:00
土・日・祝日定休

twitter

ピックアップ商品

SASエアラインバッグ
8900円
在庫0
GATE WAYタンブラー
各2500円
在庫1
チチヤスつめ磨き
450円
在庫1
JALPAKドール/スコットランド
2800円
在庫1
RICARDピッチャー
6800円
在庫1
アンクルトリスグラス
2500円
在庫1
KLMブリキトラック
3200円
在庫0
STAR BUCKSラバーバンド
2500円
在庫1
FUJI COLORスツール
4800円
在庫1
NORTH WESTクレヨン
2500円
在庫1
GITANES灰皿
5800円
在庫1
NIVEA 100thポーチ
950円
在庫2

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

ご注意

写真の掲載をしている商品に関しましては通販も可能ですが、ブログ記事掲載のみの商品は詳細の写真がご覧いただけないため、お電話などでご説明させていただきご了承いただけた商品のみに限らせていただきます。
オークション出品商品に関しましては詳細の写真もございますので、ご確認・ご了承の上でのお取引となります。IDをお持ちでない方もお電話でお問い合わせいただければ通販可能です。
尚、先に入札などが入っている場合は入札者の方を優先させていただきますのでご了承願います。
ご理解いただけた上でのお取引となりますので返品・交換はできません。
ご希望に添えるよう心がけますので何卒ご了承願います。

