LOGOZ STORE 店長日記
イケてるロゴグッズ満載!



柳原良平 太平洋フェリーのマグカップ

太平洋フェリーマグカップ
※写真の無断転用お断り致します。






本日のご紹介は、柳原良平デザイン 太平洋フェリー「いしかり」就航記念マグカップです。
サイズは、口径8cm×高さ9.5cm程となります。
写真の様にマグカップをぐるっと一周してみると、3面それぞれ違ったイラストが描かれております。
さてさて、このイラストは何を意味しているのでしょうか?
それは・・・北海道から名古屋までの「いしかり」の航路をイラストで表現してるのです!
さすが、柳原先生ですねぇ

本日発売!Daytona BROS 5月号

Daytona BROS
本日発売!本日発売!本日発売!
アンテークモールフライヤー
こちらのAntique Mall MAPを持って、高円寺巡りをして下さ~い!






皆様~LOGOZが何とアメカジ・ファッション、アメカジ・グッズの決定版!Daytona Bros 5月号に掲載して頂きましたっ!
今回は、アメリカン雑貨特集in高円寺という企画だったのにも関わらず、恐縮ながらそんなにアメリカン雑貨を特化して置いていないロゴズもお仲間に入れて頂き、ホントに感謝!感謝ですぅぅぅ
どちらかというと古着のイメージが強い高円寺ですが、実はなかなか手に入らないレアモノやこだわり抜いたヴィンテージ雑貨を集めたステキな雑貨店がたくさんあるんです。
今回Daytona BROSに掲載されているお店は、それぞれのお店に置いてあるAntique Mall MAPに載っておりますので、是非是非こちらのMAPを片手に高円寺巡りをしてみては

ANAのボストンバッグ

ANAボストンバッグ
※写真の無断転用お断り致します。






皆様~なんと新品!ANA(全日空)のボストンバッグ入荷致しました!
サイズは、横幅45cm×縦幅37cm×マチ24cm程のどど~んと大きなバッグです。
こちらはジッパーが180度ガバッと開きますので、荷物の出し入れも楽々ですよ!
さりげな~いANAのタグがうれしいですね

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ではございますが、
本日3月27日(火)13:00~20:00までの営業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいます様、お願い申し上げます。

Appleの缶バッチセット

Apple缶バッチセット
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、Apple(アップルコンピュータ)の缶バッチセットです。
よくよく見て下さいこちらの2つのセット、何かが違いますね?
ただの色違いじゃないですよー!
一番上のバッチの柄、何だかわかりますか?
そうです!左はハチ公、右はクラーク博士です。
・・・ということは、ご当地セットということなのです。
今回ロゴズにはこの2バージョンだけの入荷ですが、是非とも他のバージョンも集めたくなりますね~

JALのBAGGAGE TAG

JAL紙タグ
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、JAL(日本航空)のIDENTIFICATION TAG(持込手荷物識別票)です。
これはこれは、なかなかのレアモノです!
デザインもいいですねぇ
しかもちょっとおもしろいのが、裏面の英語説明の部分です。(スミマセン 写真には写っておりませんが・・・)
何故だかところどころ微妙に文字が傾いているんです。もちろんわざとではないのでしょうが、今だったらミスプリントで跳ねられちゃいますよね?
何とな~くゆる~い感じが、またいい味出してるなぁ…

STARBUCKSのマグネット

STARBUCKSマグネット
※写真の無断転用お断り致します。








本日のご紹介は、STARBUCKS(スターバックスコーヒー)のマグネットです。
おっこちらは、初代のロゴですぞ!
現在のロゴに比べると、人魚がとても細かく描かれておりますねぇ
スタバはこれまで4回程ロゴマークを変更してきましたが、だんだんシンプルになっていく様な気がします。
これも時代の流れなのでしょうか・・・?
ちなみにシアトルになるスタバ1号店では、今でもこの初代ロゴが使用されておりますよ

Bangkok Airのマグカップ

Bangkok Airマグカップ
※写真の無断転用お断り致します。






本日のご紹介は、タイBangkok Airways(バンコクエアー)のマグカップです。
サイズは、口径8.5cm×高さ9.8cm程となります。
これはビックリマグカップから飛行機のおしりがニョキっと出ちゃっております!
一見持ちづらそうな持ち手ですが、立体的な尾翼部分が意外に指にフィットしてくれるので、実は持ちやすいんですよ
Bangkok Airといえば、ノーマル塗装より特別塗装の機体の方が多い航空会社なのですが、
こちらは、タイのサムイ島が描かれているその名もサムイ号です。
他には、クラビ号・桂林号がありますよ

Appleのピンバッチ

Appleピンズ
※写真の無断転用お断り致します。





本日のご紹介は、Apple(アップル社)ipotのピンズです。
おや?何やらipotに楓が…???
楓と言えばカナダの国旗ですが、カナダと言えば・・・
そうです!こちらはバンクーバーオリンピックの記念ピンズなのです。
だからお色も赤なのですねぇ・・・うんうん納得

SUNTORY トリスコンクのマドラー

TORYS CONCマドラー
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、SUNTORY TORYS CONC(サントリートリスコンク)のマドラーです。
トリスと言えばウイスキー…?って連想しちゃいますが、こちらは違います
昭和37年にサントリーから発売されたトリスコンクという濃縮果汁ジュースです。
カルピスの様な水で薄めて飲むタイプのドリンクですね。
という訳なので、お団子ヘアーの女の子がうれしそうにジュースを飲んでおりますよ。
ジュース・カルピス・カクテル・焼酎・・・なんでもまぜまぜして下さいな

AIRLINESネックトラップ多数入荷!

AIRLINESネックストラップ
※写真の無断転用お断り致します。






皆様~ロゴズの主力商品であるエアラインのネックストラップ多数入荷致しましたよ
左から…U.S AIRWAYS・AIR CANADA・Bangkok Airways・KLM・Austrian・Lufthansa・Emiratesと人気エアラインを取り揃えました!
エアラインに限らず、ロゴズにはグッドデザインのネックストラップがたくさんありますので、是非ご来店下さいませ~

BURGER KINGのミニトート

BURGER KINGトートバッグ
※写真の無断転用お断り致します。





本日のご紹介は、BURGER KING(バーガーキング)のミニトートバッグです。
サイズは、20cm×20cm×マチ10cm程のかわいい大きさです。
後面にも、BURGER KINGのうれしいサービス「HAVE IT YOUR WAY(すべてをあなたのお好み通りに)」のロゴが入っておりますよ!
BURGER KINGおいしいですよね?
一時日本から撤退してしまった時はかなりのショックを隠しきれませんでしたが、最近また戻ってきてくれて、心から「おかえり~」と喜んでいるワタクシです…

AIR INDIAの時刻表

AIR INDIA時刻表
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、AIR INDIA(エア インディア)の時刻表です。
こちらは最近のモノになりますので、若干マハラジャ君がバージョンアップしております。
中身をのぞいてみると、時折出てくるグラフィック化されたイラスト達がとてもいい感じ
古いモノとはまた違った味わいがあり、これはこれでなかなかステキです

LUビスケットのマグネット

LUビスケットマグネット
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、フランスLUビスケットのマグネットです。
実物大ですよ~
昔の LUビスケット社は販促品に力を入れておりましたので、ポスターやビスケット缶などデザインの良いものが多いんですよ
見てるだけで美味しそう…

Nationalの紐

National紐
※写真の無断転用お断り致します。






ひゃ~これはすごい!こちらは、ナショナル販売店専用電化製品の箱などに掛ける紐です。
まさに先日ご紹介した持ち手ハンドルを取り付ける紐ですよ~
しかも1ロール~
ちゃんと紐にもロゴが入っております
う~ん、昭和の匂いがぷんぷんしますね~
しかしピンク色っていうのは、当時にしたらかなりハイカラだったのではないでしょうか

JALのアタッシュケース

JALトランク
※写真の無断転用お断り致します。






本日のご紹介は、JAL(日本航空)のアタッシュケースです。
サイズは、横幅39cm×縦幅28cm×厚さ8cm程となります。
こちらはお珍しい逸品ですねぇ・・・
SHAVING KITと書いてありますが、それにしちゃあ大き過ぎですし、一体何が入っていたのでしょうか?
う~ん、謎です…

7up&FANTAのキーホルダー

7up&FANTAキーホルダー
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、7up&FANTAのヴィンテージキーホルダーです。
ご覧の通り、旧デザインのコールドカップ型です。
小さいからといってあなどるなかれ
ちゃ~んとストローも刺さっていて、何と蓋も開くんですっ!
是非セットで付けて頂きたいな~


Braniffのエアラインバッグ

Braniffショルダーバッグ
※写真の無断転用お断り致します。






皆様~お待たせ致しました!Braniff(ブラニフ・インターナショナル航空)のショルダーバッグ入荷致しましたよ~
しかもうれしい事に、製造メーカーのタグまで付いているデッドストック品です!
サイズは、横幅26cm×縦幅35cm×マチ11.5cm程となります。
ブラニフ航空と言えば鮮やかなカラーの機体でお馴染ですが、こちらのバッグも機体のカラー同様、様々なバリエーションがありますよ

柳原良平デザインの絵皿

柳原良平絵皿
※写真の無断転用お断り致します。






本日のご紹介は、アンクルトリスの産みの親、柳原良平デザインの飾り皿です。
こちらは、2枚セットになります。
サイズは、直径15.7cm程です。
裏面にはハマ焼と書いてありますので、左はベイブリッジでしょうか・・・?
ん~どちらも味があってステキですねぇ
ボ~っと眺めていると思わず柳原ワールドに引き込まれてしまいます。

KLMのグラス

KLMグラス
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、KLM(オランダ航空)のグラスです。
サイズは、口径5cm×高さ13.7cm程となります。
こちらはビジネスクラスで出されていたグラスですよ~
ロゴもゴージャスにGOLDで入っております!
たまにはこんなグラスでワインでも飲んで、ビジネスクラスの雰囲気を味わってみるのもいいですね

LOGOZ風おひな様

Henryフィギュア
※写真の無断転用お断り致します。






皆様~本日はおひな祭りですね~
と、いう訳で、何かおひな様っぽいモノはないかと店内を物色し、Henry君とHettyちゃんで雛人形を作ってみました!(ちょっと苦し紛れではありますが・・・)
ところで皆様、Henry君達はご存じでしょうか?
それは、イギリス生まれの業務用掃除機なのです。
ホントにこちらのフィギュアをそのまま大きくした感じで、掃除機なのにとってもかわいいんですよ
カラーによってそれぞれ機能が違い、何と名前もついてます。
こんなかわいい掃除機なら、お掃除も楽しくなっちゃいますね

JASのテクテク人形シリーズ

JASテクテク人形
※写真の無断転用お断り致します。







本日のご紹介は、JAS(日本エアシステム)のテクテク人形シリーズです。
こちらは、再入荷です。
テクテク人形シリーズは全部で5種類ありますが、今回はCA編・グランドホステス編・マーシャーラー編の3種入荷致しました。
ゼンマイを巻くと、可愛らしくテクテク歩きますよ~
是非お店で可愛らしい歩き姿をご覧くださいませ

プロフィール

店長

店長
高円寺北口純情商店街沿い2FにございますLOGOZです。かっこいいロゴグッズがギュギュっとつまったお店となっております。







高円寺北2-21-6 レインボービル2F
03-3336-3396
営業時間 13:00~20:00
土・日・祝日定休

twitter

ピックアップ商品

SASエアラインバッグ
8900円
在庫0
GATE WAYタンブラー
各2500円
在庫1
チチヤスつめ磨き
450円
在庫1
JALPAKドール/スコットランド
2800円
在庫1
RICARDピッチャー
6800円
在庫1
アンクルトリスグラス
2500円
在庫1
KLMブリキトラック
3200円
在庫0
STAR BUCKSラバーバンド
2500円
在庫1
FUJI COLORスツール
4800円
在庫1
NORTH WESTクレヨン
2500円
在庫1
GITANES灰皿
5800円
在庫1
NIVEA 100thポーチ
950円
在庫2

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

ご注意

写真の掲載をしている商品に関しましては通販も可能ですが、ブログ記事掲載のみの商品は詳細の写真がご覧いただけないため、お電話などでご説明させていただきご了承いただけた商品のみに限らせていただきます。
オークション出品商品に関しましては詳細の写真もございますので、ご確認・ご了承の上でのお取引となります。IDをお持ちでない方もお電話でお問い合わせいただければ通販可能です。
尚、先に入札などが入っている場合は入札者の方を優先させていただきますのでご了承願います。
ご理解いただけた上でのお取引となりますので返品・交換はできません。
ご希望に添えるよう心がけますので何卒ご了承願います。

